多数のお申込み、650名を超えるご参加をいただきありがとうございました。 次回開催は2014年11月26日(水)~28日(金)を予定しております。

 

新着情報

6月25日 概要とプレゼンテーションをアップしました。
5月24日 JOGMEC Techno Forum 2013開催報告をニュースリリースしました。
5月2日 プログラムと講師紹介を アップしました。
4月30日 プログラムを更新しました。
4月26日 プログラムを更新しました。
4月25日 プログラムを更新しました。
4月24日 プログラムを更新しました。
4月23日 プログラムを更新しました。
4月18日 お申込み人数が定員を超えましたので、
参加登録は終了いたしました。多数のお申込みありがとうございました。
4月8日 参加登録人数が定員に達しました。多数のお申込みありがとうございました。 以降のご登録は、キャンセルが出次第繰り上げさせていただきます。 登録された方へのフォーラムへの参加に関するご連絡は、4月26日までにメールにてお送りいたします。
3月25日 ホームページを開設しました。

お問い合わせ先

JOGMEC Techno Forum 2013 事務局

E-mail :techno-forum2013@jogmec.go.jp


JOGMEC Techno Forum 2017

JOGMEC Techno Forum 2016

JOGMEC Techno Forum 2015

Techno Forum 2014

開催概要

JOGMEC Techno Forum 2013

開催のご挨拶

私ども独立行政法人石油天然ガス・金属鉱物資源機構(通称、JOGMEC)は、このたび、第1回JOGMECテクノフォーラムを開催する運びとなりました。

石油や天然ガスの探査、開発には実は高度な電子技術等が使われています。シェールガスなどの非在来型の資源、深海や極地などでの開発が進むほど、そのような高度な技術がますます必要となります。日本の産業は多くの分野で資源開発に応用可能な世界最先端の技術を持っていますが、これまで十分に活用されてきてはいません。そこで私たちJOGMECは、新しい枠組みとして「技術ソリューション事業」をスタートすることといたしました。この事業を通じて、資源開発分野とは異なる業種や分野におけるわが国の先端技術にも焦点を当て、資源国や国営石油会社等への橋渡し役を弊機構が率先して果たすとともに、わが国の成長戦略にも貢献していく所存です。

JOGMECテクノフォーラムでは、国営石油会社、国際石油会社、わが国企業から広くお集まりいただき、資源開発事業の最前線と将来展望、技術的課題に対する取り組みやわが国の技術に対する期待についてご披露いただくこととなっております。また、弊機構からは、技術ソリューション事業について詳しくご紹介させていただく予定としております。
資源開発分野にご関心をすでにお寄せいただいている皆様はもちろん、これまであまり接点のなかった皆様にも、JOGMECテクノフォーラムをビジネスチャンス創造または拡大のきっかけととらえ、ご活用いただければと考えております。

JOGMECテクノフォーラムへの皆様のお越しを心からお待ち申し上げております。

河野 博文

独立行政法人石油天然ガス・金属鉱物資源機構
理事長 河野 博文

河野 博文

PAGETOP